コラム&婚活、恋活お役立ち情報

婚活イベントの種類や雰囲気は?

014

婚活イベントと言っても、様々な種類があります。人数の規模の違いや一風変わったテーマのもの、数多くのイベントがあるので、ぜひ、自分に合った婚活イベントを見つけ出して下さい♪

少人数タイプ

根強い人気のあるタイプのパーティー。
女性がそれぞれ個室に待機し、男性が順に一人ずつ部屋を回っていき、最終的に全員と話せるようになっています。最後に気になった人を紙に書きそのまま待っていると、スタッフがカップル成立の有無を一人ずつ伝えにきてくれます。

中人数タイプ

今、最も人気のあるタイプのパーティー。
1度の参加である程度の人数と出会え、一人ひとりと話する時間も比較的長く取られています。少人数パーティーと大人数パーティーのいいとこ取りをしたようなパーティーと言って良いでしょう。

大人数タイプ

主流のパーティースタイル。
向かい合わせのテーブル席がいくつも用意されており、男性が1つずつ隣の席へ移動し、向かい合った女性と話していきます。ベルトコンベアー式とも呼ばれています。
全員と話した後は、フリータイムが行われ、気になった相手ともう一度話すことができます。

料理系イベント

イベント系婚活の定番。
婚活中の男女が、ペアやグループで一緒に料理を作ったり食べたりしながら
コミュニケーションを取っていきます。
共同作業があるので、自然と会話が出来るのが魅力。

スポーツ系イベント

最近、非常に人気があり予約が取りにくいパーティーの1つ。
ゴルフやフットサル、テニスなどをペアやグループで行っていきます。
ゲームを行っていくので、盛り上がりやすいのが魅力。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベントカレンダー

11月 2018
« 10月   12月 »
    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

開催地から

ページ上部へ戻る