コラム&婚活、恋活お役立ち情報

意外に多いんです!パーティーでやってはいけない8のルール

001

1【ボディタッチしてくる】


適度なボディタッチは良いと勘違いしている参加者が多いようです。
これは間違いです。飲み会の席などではある程度距離をとってお話するように心がけましょう。
まれに気に入った人がいれば過剰なボディタッチ、スキンシップが激しい人がいますが、飲み会での秩序は守って飲み会を楽しみましょう。

2【いきなり『タメ口で話したり、お前』と呼んでくる。】


付き合ってもいないければ、まだ会ったばかりで、いきなり『タメ口で話したり、お前』と呼ぶのは嫌がるものです。
異性、同性かかわらず丁寧にお話ししましょう。
1~2時間の飲み会で異性に対して心が打ち解けたと思って『お前』と呼んでいるようですが。
1回目の飲み会ではまだまだ早いようです。
『○○さん』『○○ちゃん』と呼ぶか、過去につけられていた、親近感の湧くあだ名を名乗りあったりして、呼び合うと
より距離が縮まり、話しやすくなるでしょう。

3【遠慮もなくタバコを吸う・歩きタバコ】


喫煙率が年々下がってきていて吸わない人にとってはタバコの煙はいい迷惑です。
いろんな人と話したい!という一身で無意識に歩きタバコをしてしっまっていませんか?
隣でいきなり吸われるより嫌われます。人数が多い少ないに限らず危険行為です。
周りの空気まで悪くし、印象のイメージも悪くなるので気をつけましょう。

4【一気飲みやお酒の共用をする】


盛り上がったからと言って近くに座ってる人を巻き込んで飲む行動。
ましてや、お酒が飲めない人に、「飲めないなら今からでも飲む練習しといたほうがいいよ」と言って飲ませるのは最低な行動です。
女性に共用したり、一気飲みをすすめて絡んだりするともう最悪です。
アウトです!
会場・運営側も禁止しているところも増えてきました。
あと最初は普通のボリュームで喋っていてもお酒が入ると急に声のボリュームが上がる人がいますが、
これもマイナスポイントです。
少し酔ったなと思ったらソフトドリンクを飲んでエスケープして少し頭を冷やしましょう。

5【命令語で話してくる】


初対面でいきなり命令語はNGです。
「○○だろ!」「○○しろ!」など絶対言ってはいけません。
せっかく第一印象が良いと思われていた人でもこんな命令語だと他の参加者もひいてしまいます。
どんなにお酒を飲んで酔ってしまっても言葉使いだけは気をつけて下さい。

6【人のドリンクや料理を勝手に注文する】


アルコールが苦手な人に対して勝手にお酒を注文したり
勝手に脂っこい料理を注文したりするのも嫌がられます。
特に女性は本当は食べたいと思っていても、
飲み会の席ではせめて、注文する前に一言聞いてあげるとポイントアップにも繋がります。

7【横の異性に対して質問攻撃や至近距離での会話をする】


会話を途切れさせない為に質問を繰り返し頑張っている参加者をよくみかけますが、
あまりにしつこい質問攻めだと段々疲れてきますし、嫌がられる傾向もあります。
至近距離は、独占してお話ができると思っている方がいらっしゃいますが、大間違いです。
特に女性は初対面で、至近距離で話すと圧迫感を感じたり、モラハラと思う異性のかたもいらっしゃいます。
慌てず間を持ち程よく相槌をして相手の話もしっかり聞いてあげましょう。
相手に一緒に話をしていて居心地が良いを思わせないといけません。

8【態度が大きく上からの発言】


よく店員さんに態度が大きい人がいますが、これは減点ですね。
意外に見られていますよ
飲み会で店員さんが注文を聞きに来る場合も優しく丁寧に話かけましょう。
女性に対しても上からの発言はもっての外です。
丁寧な言葉を使ってポイントアップしてみましょう。

せっかく勇気を出して参加するんです☆楽しんで来て下さい♪
TOKYO@PARTYSTYLE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベントカレンダー

8月 2018
« 7月   9月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

開催地から

ページ上部へ戻る