コラム&婚活、恋活お役立ち情報

接点が・・・男性の連絡先を手に入れる方法

045

気になる彼がいるのに、自分と接点のない…しゃべるキッカケもない……でも話したい!彼をもっと知りたい!と頭を悩ませているそこのアナタ! そんなことで足踏みしていたらライバルに先を越されてしまいますよ!
今日はキッカケ作りをまとめました。

【共通の話題をつくる】


なかば無理矢理でもよいので彼との接点を探し、まずは共通の話題をつくりましょう。これが一番手っとり早いです。そのためには、彼が好きそうなものをリサーチする必要がありますね。彼の友だちや同僚からそれとなくきき出してみましょう。

【彼の好き(得意)なゲーム・アプリ】


モバイルゲームを楽しむのは、今や学生だけではありません。お昼の休憩時間などに暇つぶしに楽しんでいるサラリーマンは多いのですよ。彼が好きそうなゲームをリサーチして「なにかオススメのゲームありますか?」と教えてもらうのは会話作りの常套手段です。

仕事などに便利なアプリを教えてもらうのもいいですね。
男性は頼られると嬉しいので、まずは些細質問から歩み寄るのもいいですね。

【彼の好きな食べ物】


食事に誘うならば、彼が好きなものを食べに行きたいですよね。食の好みが同じであれば恋人になったときにも気分的に楽なもの。
ひんぱんに飲みに行っている人なのであれば「この界隈で、友だちと飲みに行くんですけど、いい所ありますかね?」ときいてみるのもよいと思います。グルメ雑誌を片手に「ここって行ったことあります?」というライトな質問から、食の好みをきき出すのもアリです。

【やはり王道はストレートにきく!】


一度もまともな会話をしたことがないという人は、思い切って彼に「◯◯さんと親しくなりたいので、連絡先教えてください!」と言うのが一番です。
彼をびっくりさせるかもしれませんが、それくらいのインパクトがなければ彼の眼中には入りませんし、恋愛対象に入るなんて夢のまた夢です。最後に試されるのはあなたの勇気です。

【連絡先は直接本人からききましょう】


大人として当たり前のお話ですが、彼の知り合いから連絡先をきいて彼にいきなり連絡をするというのは愚の骨頂です。
本人からききましょう。自分から連絡先をきくのに尻込みをされる男性でも、女性からきかれたらすんなり答えてくれるものです。
「◯◯さんからきいていいよ」と許可をもらったならば話は別ですが、絶対にやめましょう。

男性は意外とノジモジ話されるのは嫌がります。
聞きたいことは明確にハッキリ言うのも高感度高いですよ!
さぁ!今夜のパーティーに生かしましょう☆
TOKYO@PARTYSTYLE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベントカレンダー

8月 2018
« 7月   9月 »
   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

開催地から

ページ上部へ戻る